参加犬 注意事項

☆会場内ではスタッフの指示および注意事項に従ってください☆

 (指示・注意に従わない場合は入場をお断りする場合があります)


・会場内でのノーリードはご遠慮ください。

・伸縮式リードやロングリードのご利用はご遠慮下さい。

・狂犬病予防注射、混合ワクチンの接種を済ませてからご参加下さい。

・首輪には鑑札、狂犬病予防注射済票を装着して下さい。

・首輪または胴輪は、常時装着させてください。

・発情中の犬とのご参加はご遠慮下さい。

・排泄物は必ず飼い主さんご自身でお持ち帰り下さい。

・テントや設備へ排泄をした場合、スタッフにお声がけ下さい。

・会場内の事故(咬傷事故を含む)・トラブルは当事者同士で解決をお願いします。

 ※未去勢・未避妊の場合は特にお気をつけてご利用下さるようお願い致します。

・必ず飲み水をご持参下さい。(もしくは入口の販売機で購入して下さい)

・近隣住人にご配慮下さい。

・上記内容は出展者同伴のわんちゃんもお守りください。



◆お子様連れの方へ

イベント会場内は「犬優先」です。

お子様が走り回ったり、甲高い声や悲鳴をあげると犬が興奮し、飛びかかることがあります。

十分ご注意の上、お子様から目を離さないようにして下さい。

また、全ての犬が子ども好きとはかぎりません。

他の犬を触るときは、必ず飼い主の許可を得てからにしてください。


ドッグランについて

会場ドッグラン【Tarozo Base】は普段は会員制のドッグランとなっております。

イベント外でのご利用をご希望の方はスタッフまでご相談下さい。

第3回Paw&Smile Festivalは、当ドッグランではなく、近くの「まつぶし緑の丘公園」で行います!

◆ドッグラン内での注意事項

・ボール等の持ち込みは可能ですが、他の子のおもちゃなどの破損や誤飲には十分注意して下さい。

 万が一のトラブルの場合は必ず当事者間で解決して下さい。

・アジリティ遊具、器具等の持ち込みはできません。

・リードは犬が慣れてから放して下さい。

・飼い主は常に犬から目を離さずいつでも速やかに対処できる十分な気配りをして下さい。

・犬同士のケンカの場合、飼い主はケンカを止めさせてからリードをつけて下さい。

 トラブルの当事者は犬と一緒に一旦退場して下さい。


※ドッグラン【Tarozo Base】は普段は会員制のドッグランとなっております。

 ご利用をご希望の方はスタッフまでご相談下さい。